【四月一日さん家と】8話ネタバレ・感想

【四月一日さん家と】基本情報

■タイトル:四月一日さん家と
■ドラマ公式URL:https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/
■ドラマファンサイト:https://watanukisantino.com/
■ドラマ公式Twitter:https://twitter.com/watanukisanchi/
■主演:Vtuber
■ジャンル:コメディドラマ
■放送局:テレビ東京、テレビ大阪
■放送日時:・テレビ東京-2020年4月5日(日)スタート
       毎週日曜 深夜1時35分~
      ・テレビ大阪-2020年4月8日(水)スタート
       毎週水曜 深夜1時28分~
 

【四月一日さん家と】8話ネタバレ

三樹は生子にアニメ研究会で使う台本を頼まれてどうしようか悩んでいました。
そのことを一花に話しているときに生子が悩ましげな顔で家に帰ってきました。
話を聞くとクラスの男子に告白されたことが原因で少し元気がなかったとのこと。
告白の理由は昔付き合っていた女性に似ていたかららしい。
返事自体は即「無理です」とチャットで返しています。
この話を聞き三樹はこの話は脚本に使えるかもと言い始めもう少しチャットを続けてほしいといいます。
乗り気ではなかった生子ですが脚本のためならと、承諾します。
一花も乗り気で三樹と警察官になり切りながら捜査と称して台本を考え始めます。
リアリティを求めた台本にするはずだったのにも関わらず、「地球人類殲滅計画」とか言い始めジャンルがSFチックになっていきます。さすがにそれは生子が止めます。
さすがに情報が足りなすぎると三樹は恋愛マスターこと二葉にどうにか山田(告白してきた男子)から情報を引き出せないか電話をして聞いてみます。
するといい感じの答えが返ってきてどうにか山田とのチャットを続けることができます。
どうやら山田は女性関係が派手だったらしく、2人の女性に言い寄られていたようで、そこからなぜか殺人事件が起きた方向性で話が進んでいきます。
山田にもう少し話をしてもらうためにチャットを返していくと、昔付き合っていた彼女は生子が知り合いの可能性が出てきます。
その後、急に「彼女は今、うちの押入れに眠っている」と返事がきます。
本当に殺人事件があった可能性が出てきます。
どんどん物騒な返事が返ってきますが、これは勘違いだったことが判明します。
「セーブしておけばよかった」とチャットが送られてきたからです。
勘違いだとわかった逆にイライラし始めたのか三樹にちゃんとシナリオ作ってください!と言い捨て自室に帰っていきます。
 
 

 

【四月一日さん家と】8話感想

途中の山田のチャットの仕方はどう考えても頭がおかしい文脈で、きっとそういうところも持てない理由なんだろうなと思うやつだと思うとなんか悲しいやつだなと思ってしまいました。
生子の告白に対する即レスは容赦ないですがサバサバしてて逆に好感が持てる性格だと思います。
アフタートークでは二葉の初恋のシチュエーション妄想が爆発しすぎて早送りされてて何を言ったのか少し気になります。

内容には関係ないですが、いつも放送最後に告知していた七瀬タクが前々回ぶりに戻ってきましたw

【四月一日さん家と】9話予告

生子が二葉が働くスナックで披露した漫才が楽しかったらしく、またやるようです。

【四月一日さん家と】8話を見逃した方

TVer6月1日(月)02:04まで無料公開していますので気になるけど見ていない方は是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました