【四月一日さん家と】7話ネタバレ・感想

Vtuber

【四月一日さん家と】基本情報

■タイトル:四月一日さん家と
■ドラマ公式URL:https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/
■ドラマファンサイト:https://watanukisantino.com/
■ドラマ公式Twitter:https://twitter.com/watanukisanchi/
■主演:Vtuber
■ジャンル:コメディドラマ
■放送局:テレビ東京、テレビ大阪
■放送日時:・テレビ東京-2020年4月5日(日)スタート
       毎週日曜 深夜1時35分~
      ・テレビ大阪-2020年4月8日(水)スタート
       毎週水曜 深夜1時28分~
 

【四月一日さん家と】7話ネタバレ

一花が買い物に行くまえに三樹にお尻のブツブツに塗る軟膏いらないのか聞いた後外出します。
その後すぐに三樹のスマホに二葉から電話が来て、サプライズゲストを家に連れてくるとのことを伝えられます。
自宅に二葉が到着します。そこに出てきたのは一花そっくりの「カヤマレイコ」という人でした。(一花と違い常識がありそう)
三樹は信じられず「軟膏買ってきてくれた?」と聞きますが「いえ…」と反応されます。
「私のお尻がこれ以上ゴツゴツになっても言い訳?」と、とてもデリケートな返しをしますが全くの別人なので伝わりません。
二葉曰く、カヤマさんがバイトの面接に来た時一花がからかいに来たと思いバンバン肩を叩いたのですが、反応が違ったのかここで別人だと気づいたらしい。
カヤマさんもいきなり大親友の距離感で来られてここで働くのをやめようと思ったとのこと。
二葉は仕事があるためカヤマさんを置いて戻ります。
2人きりになったときにまだ疑い続けている三樹はカヤマさんに、「一姉はお尻の右側にほくろがあるんですけどそれ確認していいですか」と聞きます。
もちろん嫌がるのですが三樹の圧に負け、物置で見せることになりました。
結果、別人だということがわかりやっと疑いが晴れました。
その後、外出していた生子が帰ってきてまた一花にそっくりなメリーさんを連れてきました。
信じられない三樹はメリーさんにお尻を確認させてもらいます。
結果、別人だということがわかりやっと疑いが晴れました。
一花がそろそろ帰ってくると連絡があり、驚かそうとそっくりな2人が隠れて帰りを待ちます。
一花が帰ってきてから2人は交互に怖がらせます。無事ドッキリが成功して、3人で話始めますが一花と2人の会話に違和感を感じ始めます。
メリーさんが「似てる人いるって言われたら会いたくなりますやん」と言った後一花が「私に?なんで?」と言い、「私たちが似てる?頭が混乱してまして、とりあえず洗濯物とりこんできてもいいですか?」と超マイペースなことを言い始めます。
冷静なカヤマさんも「全然びっくりしていない一花さんにびっくりです」と動揺を隠せません。
一花は何度か2人の顔を見直して、「あーー!」と驚いてやっと気づいたと思いきや「確かにレイコさんの口元私に似てますよね」と言った後疲れたから横になってきますと言い残し自分の部屋に戻ります。
その後、生子がまた外出から帰ってきた後双子を連れてきたと言い、玄関に三樹にそっくりな2人が立っているシーンになった瞬間、三樹は夢から覚めます。
起きてからすぐに二葉から電話がかかってきます。
「今からサプライズゲスト連れて行くから」と夢と同じことを言われます。
※無限ループって怖くね
 
 

 

【四月一日さん家と】7話感想

一花が自分にそっくりな人と会ったときに自分にそっくりだと気づかずにずっとマイペースなのが面白すぎました。
三樹も初対面の人に対してお尻見せてくださいと言えるところがぶっ飛んでるなと思いましたw
個人的に今回が1番面白かったと感じました。

【四月一日さん家と】8話予告

生子がクラスの男子に告白されたらしくその悩みを相談する話かと思いきや
四月一日家のいつもの部屋の前に山田君(佐藤かも)の初恋の女性殺害事件特別捜査本部と書かれた謎の張り紙があり、中では警察の捜査見たいなことをしている3人の姿が・・・

【四月一日さん家と】7話を見逃した方

TVer5月25日(月)02:04まで無料公開していますので気になるけど見ていない方は是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました