【四月一日さん家と】1話ネタバレ・感想

Vtuber

【四月一日さん家と】基本情報

■タイトル:四月一日さん家と
■ドラマ公式URL:https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/
■ドラマファンサイト:https://watanukisantino.com/
■ドラマ公式Twitter:https://twitter.com/watanukisanchi/
■主演:Vtuber
■ジャンル:コメディドラマ
■放送局:テレビ東京、テレビ大阪
■放送日時:・テレビ東京-2020年4月5日(日)スタート
       毎週日曜 深夜1時35分~
      ・テレビ大阪-2020年4月8日(水)スタート
       毎週水曜 深夜1時28分~
 

【四月一日さん家と】1話ネタバレ

第1期の【四月一日さん家の】最終回後に結婚した四月一日二葉(演:猿楽町双葉)が毎日のように四月一日家に帰ってきている。
その理由が夫のケンジとの喧嘩にあった。
そして本日もまた四月一日家に戻ってきたのだが、今までの喧嘩の理由を話し始めた。
内容は誕生日に行ったレストランでケーキが出なかったことや、家に帰ってから出てきたケーキがコンビニのケーキだったなどの些細なものばかりだったのだが、最後に言いずらそうに浮気してるかもと話し始めた。
そう思った理由がスマホに鍵がかかったカメラアプリがあり見せてくれないからとのこと。
夫のケンジから四月一日一花(演:ときのそら)がスマホを奪って中身を見てみると実際入っていたのは、多くの嫁の写真が入っていただけで、見られるのが恥ずかしかっただけだった。
その後、双葉が帰った後に家に来た白鳥生子(演:物述有栖)が一花に妹と四月一日三樹(演:響木アオ)に紹介した。
 
 

 

【四月一日さん家と】1話感想

四月一日3姉妹の衣装もが変わったのが最初の注目ポイントでした。
ちょっと春っぽい衣装になったように思いました。
↑1期「四月一日さん家の」
 
↑2期「四月一日さん家と」
 
会話は1期の懐かしい雰囲気を思い出す、日常的な会話の導入がとてもよかったです。
少し気になったのですが、四月一日3姉妹以外で最初にでたのがケンジでした。
声はなかったのですが、まさか白鳥生子よりも先に出てくるとは思いませんでした。
その白鳥生子ですがまさか妹として最後に出てくるのは想定外でした。
何をもって妹として出てきたのか次に期待してしまいます。

OPとEDもキャスト陣で歌った曲になっていて
OP「V・V・斬り込みます!」は明るい音楽で映像も可愛い女の子らしいものになっていました。
ED「花が咲いたら」は切なげな音楽でいかにも、4月の別れもあり出会いもある季節を表現した曲になっていました。
この2曲は先行配信していますので気になる方は是非聞いてみてください。
配信サービスはこちらから確認できます。

今回から毎週感想を書いていこうと思います。

 

【四月一日さん家と】1話を見逃した方

TVer4月13日(月) 02:04まで無料公開していますので気になるけど見ていない方は是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました