【ホロライブ】ノンストップ・ストーリーの感想

Vtuber

ノンストップ・ストーリー

2019年11月4日のホロライブ公式チャンネルでの生放送でライブが発表されてから約2か月半が経ち、
ついにやってきたライブ当日。
みんながどんな曲を歌うのか楽しみでしかたなくて1日中ワクワクして過ごしてました。
想像以上に最高のライブでした。
これから視聴する人も考慮するために今回はネタバレしない程度に、
ノンストップ・ストーリーの感想を書いていこうと思います。

 



ホロライブメンバー総出演ライブ

今まではときのそら白上フブキAZKiの3人のみライブの経験があったのですが、ついにホロライブメンバー総出演でライブが行われました。
去年の発表からずっと今か今かと楽しみにしていました。

 

今年から所属している4期生はライブには出演していません
またライブがあったら楽しみにしましょう。

↑ライブ開催が発表された去年のアーカイブ

 

総出演なだけに、まだ3D化していなかった星街すいせい宝鐘マリン不知火フレアの3人が気になっていた人が多かったと思います。

 

ライブ最初に歌われたShiny Smily Storyの時に3人とも映ったとき感動しました。
やはりホロライブクオリティですごく2Dに忠実なモデルとなっていました。
個人的にはすいちゃん(星街すいせい)がかっこよくて好みでした。

 

ここまでは無料で見れた範囲での紹介になります。
ここからはチケットを購入した人のみが見れた部分の感想を書いていきます。
冒頭しか見てない人に是非、全部見てもらいたいのです。
本当に見てほしい!!!

 

簡単にライブの流れをおさらい

  1. 冒頭のSSS
  2. ソロで歌う
  3. ユニットで歌う
  4. 全体で歌う

大まかな流れはこんな感じです。

 

ソロでの歌は、みんな選曲に個性がでていて今まで気にしていなかったメンバーも好きになること間違いなしです。
人によってはオリジナル曲を歌っていて、今まで知らなかった魅力を知るいい機会になりました。

 

アイドルのライブといえば口上だったりすると思うのですが、みんな魅力的で特に好きだったのが兎田ぺこらの間奏の使い方が時間をうまく使い切って煽っているシーンがよかったです。
普段のちょっと人見知りなところを知ってるのでギャップがたまらないです。

 

ユニットで歌うパートは、知らなかった分驚きが多かったです。
まさかこの組み合わせで歌うとは!
アイドルのライブでこの曲歌うのはw
と思うこと間違いなしです。

 

ネタバレになってしまうかもしれないですが個人的に好きなユニットだけ言わせてください
3期生の選曲と歌い分けがエモすぎました!

 

最後の全体曲では、告知にもあったように新曲が披露されました。
23人もいるのに全員で歌っててもまとまっていたのでそうとう練習をしてきたのだと感動しました。
曲自体もアイドルさたっぷりのキラキラした曲で、歌詞を聞くとこれからも進んでいくんだ!
と、そう思えるもので涙腺に来るものがありました。

 

まだまだホロライブはとまらないぞ

 

裏で放送していた4期生

ライブも魅力的だったのですが、裏では4期生がライブの同時視聴を行っていました。

 

みんな、先輩方が歌い始めると声を上げて盛り上げていたり
逆に聞き入ってしゃべれなくなっていて、本当にホロライブのメンバーはみんなが好きなんだなと実感させられました。

 

一緒に見ている気分になれるのでこれからタイムシフト視聴する人におすすめです。

 

ライブのためにPP天使のTシャツをキャンセルした人はどれだけいるのだろうか…

 

まとめ(追加情報)

ライブで3D初お披露目となった3人は後日各チャンネルで3D配信することが決まりました。
待ってましたという人も多いと思います。
詳しい日程が気になる方はTwitterやyoutubeチャンネルをチェックしてみてください。

 

ライブ終了後に実はアフタートークをしていました。
やはりライブ視聴後は彼女達から感想をいち早く聞きたいですよね。
視聴するにはhololive official fan club -ホロライブ公式ファンクラブ-に入会する必要があります。
気になる方は是非検討してみてください。

 

今回現地に行けなくて物販で買えなかった人に朗報です。
放送中の公式のコメントにて再販が決定したことがわかりました。
詳しい情報はまだわからないのですが、こまめに公式の情報をチェックしてみましょう。

 

私は今回現地に行くことはできなかったのですがニコニコ生放送でコメントと一体感を感じながらみていました。
でも次があるのならば絶対に行きたいし、4期生全員の歌っている姿も見てみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました